ライブで歌って欲しい曲。


 オフィシャルHPで募集していた「ライブで歌って欲しい曲」。
 笠原さんの歌ってきたバラエティに富んだ数百曲の中から、
3曲だけを選ぶというのは、とても悩ましく難しい作業です。
「ライブで聴きたい曲」「今の笠原さんに歌ってもらいたい昔の曲」
「別アレンジで聴いてみたい曲」「盛り上がれそうな曲」など
色々な角度からさんざん考えた末に、結局は素直に、
自分の心に残っている大好きな曲を選ぶことにしました。

  • 「いつかきみと」
  • 「胸のコンパス」

昔の曲と(私にとって)最近の曲から、各1曲ずつです。
これはもう純粋に「好きな曲」としては外せないものですから、
すんなりと決まりました。


しかし問題はあとの一曲です。これがちょっと失敗してしまいました。
候補が多過ぎて決められずに、迷いに迷った挙句、
笠原さんの曲以外のものをリクエストしてしまったのです。。。
カバー曲もいいかなあと思ったのですが、あとで改めて考えてみると、
今回のライブは「笠原弘子の歴史を振り返る」という趣旨ですから、
何だか見当違いのリクエストで、悪いことしてしまったと反省しきりです。


この3曲目は無理としても、上記2曲はどちらも聴ければいいなと、
今は毎日、ライブの日を楽しみにしております。