坂本真綾。

 「坂本真綾」というのは、
私の中では、とても懐かしく馴染みがある名前です。


というのは私がむかし、笠原さんのファンだった頃に、
同じグループこまどり所属で、笠原さんの妹的存在として、
よくその名を聞き、また、後に続く存在として期待を寄せていた人だからです。

ファンシーランド関連やFM童謡大賞などで、
その歌声も聴いており、当時は笠原さんの声とよく似ていたため、
将来、同じように単独で歌手として活動していくことを、楽しみに思っていたものです。


笠原さんが原宿ルイードで初ライブをしたとき、
荷物預かり係として手伝いに参加していたこまどりメンバーの中で、
藤枝成子ちゃんか坂本真綾ちゃんの、どちらかに荷物を返してもらったような
記憶があるのですが、もう定かではありません。。
(年齢から考えると、あれは藤枝成子ちゃんだったかな?)


ここ十数年間、普通のJ−POPファンだった私は、
そのアンテナの範囲内では、残念ながら、
笠原さんの名を聞いたことは一度もなかったのですが、
坂本真綾ちゃんの名前なら、たまに聞くことがありました。
その度に、心の片隅で「がんばれ・・・!」と応援したものです。


こうして笠原さんのファンに戻って来ていろいろ調べてみると、
真綾ちゃんが声優/歌手として、既にかなりの人気を集める存在に
なっていることが判り、とても嬉しく思います。
なんだか、親戚のおじさんのような心境なのですね(笑)


まだちゃんと最近の歌を聴いたことはないのですが、
きっと期待通りの、良い歌手になってくれているのでしょう。


一度、アルバムでも買ってじっくり聴いてみようかなあ、と思っていますが、
たぶん、きっと好きになってしまう気がするので、
まだ今のところは自粛中なのでした。。。(笑)