「マジカル季節」・・・!?


 「人は悲しいくらい / 忘れてゆく生き物・・・」


桜井さん(Mr.Children)は上手いこと言いますね。。。


iPod登録用の、笠原さんのアルバムのジャケット画像を探していて、
たまたまイメージアルバム「究極超人あ〜るvol.2」のサントラ解説に行き着きました。


あれ?「マジカル季節」??
、、、そうだ、この曲も、すごく好きだったんですよ!
それなのに、まったく、全然、記憶から、消去されていました・・・。
とても好きで、何回も繰り返し聴いていたはずなのに。
曲名を思い出した今でも、なんとかサビだけは思い出せるのですが、
あとの部分はもう思い出せません。。。


この歌は、冨永みーなさんが歌っていたのですが、
ぜひ笠原弘子バージョンか、2人のデュエットバージョンを出して欲しいなあ、
と思っていたことも同時に懐かしく思い出しました。
(ネット上でも他にも、同じようなことを書いている人がいました(笑))


しかし、記憶というのは曖昧なものですね。。。
笠原さんのことさえ、一時は忘れていたのですから。
考えてみれば、こうしていろんなことを忘れながら、
ここまで生きてきたのでしょうね。


「人は、悲しいくらい、忘れてゆく生き物」。


本当にそうだよなあ、と思いながらも、
でも、好きだったものや、楽しい想い出は、
出来るだけ忘れないで、いられれば良いなあと思います。


だって、、、


 「愛してくれた人達 / 懐かしい景色 /
      それは / どんなときもあなたを癒す / Nostalgia」


ですものね。。。