玉野王子ファンシーランド


王子ファンシーランドは、岡山県玉野市の山奥に作られた
テーマパーク(遊園地)です。


ここのテーマソングを笠原さんが歌っておられたため、
たまに園内でコンサートがあり、3度ほど訪れました。


当時はオープンしたばかりで園内もきれいで、
お客さんも多く、園内のステージで子供達や
キャラクターに囲まれながら歌っている笠原さんの姿は、
とても楽しそうでのびのびしているように見えました。


そのテーマソング「ファンシーランドのテーマソング」は
元気なとても良い歌でしたが、けっきょく園内での
テープ販売のみで、CD化や一般販売はされなかったようです。


昔は5個ほど持っていたのですが(←持ち過ぎ(笑))、
いろいろあって、すべて無くなってしまったのが残念です。


ここは、現在は既に閉園されたそうで、
まさに幻の歌になってしまいました。


いずれ、何らかの形でCD化されることを願いたいと思います。