クリスマスディナーショー2005 <その1>


出発の朝は一面の雪景色。
こんなに積もることなんて滅多に無いのですが・・・。


新幹線は遅れに遅れてしまいましたが、何とか無事に東京へ到着。
飯田橋の駅を降りて川沿いに寂しい道を歩いていくと、
坂を登ったその上に、アグネスホテルはありました。


入り口にいたボーイさんに、
笠原弘子さんのディナーショーはどちらでしょうか?」
と尋ねると非常に丁寧に対応いただけました。
どうやらかなりちゃんとしたホテルのようで、一安心です。


クロークにコートとマフラーを預けて階段を下りると、
想像以上に豪華なホールと受付が見えてきました。


なかなか良い感じかも・・・!


受付で招待状を提示して、抽選箱からボールを引いて席を決めます。
「いい席です!」と受付のお姉さんに言われて一瞬喜んだのですが、
よく聞くと「E席」だったようです。残念・・・(笑)
同時に終演後の抽選会のクーポン券(小さい黄色の紙)を受け取りました。
番号は41番。これが後であんなことになるとは全く想像もせず、
普通にポケットに押し込んで、会場内へ向かいます。


E席を探すと・・・、なんとステージのピアノの正面のテーブル、
本当に「良い席」ではないですか!これはラッキー!!!
既に3名ほど席に付いている方がいて、挨拶しながら席に付きました。
同じ笠原さんのファンの人と話すのは、それこそ久々です。
さて、まず何を話したものか・・・?


(つづく)