クリスマスディナーショー2005 <その2>


さて、会場を見渡せばだいたい席数は100席くらいでしょうか。
1つのテーブルには7〜8名づつで、テーブルは中央前のステージに向かって
2列に並んで全十数席ほど、ですね。


ステージの後ろには窓があって、ちょっとした中庭?のようなものが見えています。
ステージ上は大変立派そうなピアノ(後のあきづき氏のお話によると
1000万円くらいするピアノだそうです!)とギター2本のみがセッティングされており、
シンプルな楽器構成になる模様。そしてステージ中央にはマイクスタンド。かなり近いです!


座席に着くと、隣に座っていた方から話しかけてくれました。
名古屋から来た学生さんで、今回が初ライブとのこと。
新しい若いファンもいること、大変驚き、また嬉しかったです。
しかし、初参加がこの素晴らしいライブで、
しかもそれをあの良席で見れたとは羨ましい限りです・・・!


それから少し遅れて同じテーブルに到着されたスーツ姿の方が、
HPやBlogで以前から見掛けていたDN氏だと知ってビックリ!
氏のファンとしての姿勢には、兼ねてから敬意を表しておりましたので、
今回偶然にも知り合えたこと、とてもうれしく思います!


他にも同じテーブルだった方々はみんな気さくな方だったので助かりました。
そういえばなぜか同テーブルには関西からの参加者が多かったですね(笑)


さて、思いのほか豪華な料理が次々と運ばれてきて、
皆が食べ終わったころに段々とライトが暗くなり、
ようやくクリスマスライブの始まりです!


照明を落とした会場の雰囲気もとても良く、
どんなライブが聴けるのか、期待が膨らみます!!


(つづく)