クリスマスディナーショー2005 <その3>


ひとつ重要なことを書き忘れていました。
ディナーコースの食前酒のことですが、大変美味しかったです。
名前はなんと『いつかきみと・・・』。
空色をした甘いカクテルで飲み口は非常に爽やか!
これだけでも雰囲気が盛り上がるじゃないですか!演出がお洒落だなあ。。。


さて話は戻ってディナーショー、いよいよ開幕です!


照明の落とされたムード満点の会場内を、
まずはギター&ピアノのあきづきかおる氏が登場して、
ゆっくりとピアノのイントロが始まり、そして拍手と共に笠原弘子さん登場!
相変わらずお美しい・・・。


最初の曲は・・・、
私の大好きな、そして食前酒のカクテルの名でもあった「いつかきみと・・・」


ムーディーな高級ホテルの会場で、あきづき氏の奏でる優しいピアノの音色に乗せて、
美しく響き始める笠原さんの歌声。。。


 「いつでもみてるよ きみの心が 誰を向いてても・・・」


やっぱりいいなあ〜!来て良かった・・・・!!!


しかも続いての2曲目は名曲「空へ・・・」!
そう、あの2ヶ月前の30周年記念コンサート第一部の最初と
同じ2曲での始まりなのです。


しかし、あの時はカラオケでしたが、
今回はピアノのみにアレンジされた生演奏です。
音響もライブホールとホテルの会場ではかなり印象が違いますし、
ディナーショーという雰囲気も影響しているのか、
同じ曲でもまったく違った印象に聴こえて楽しめました。


もちろん、どちらも笠原さんの歌声の美しさが存分に堪能できる名曲ですから、
もうこの最初から、すっかりライブの雰囲気に飲み込まれ、浸って行く事ができました。


(つづく)