「おねがいマイメロディ」


先日のクリスマスディナーショーで、笠原さんが勧めておられた「おねがいマイメロディ」。
DVDレコーダーを新調したのを機会に、この3週間ほど録画して溜めていたのを、
今日、観てみました。


なるほど、「お・ね・が・い!」って、ディナーショーで、
笠原さんが言ってたような気がするけど、このマネだったんですね〜(笑)


低年齢の女の子向けのアニメと侮っていましたが、
観てみるとなかなか面白いですね。
バク、かな?あのクロミと一緒にいる黒いキャラが、なんか面白くて好きです。


そういえば、FCのフォトダイアリーで、
笠原さんとクロミが、なんか相談していたような・・・?


続いてDNさんから頂いた、(ありがとうございました!<(__)>)
マイメロ」の笠原さん御出演のクリスマスの回も観てみました。
これ、良い話ですね・・・!ちょっと泣きそうになってしまいましたよ。。。。
笠原さんのアカペラの歌、もうちょっと子守唄や童謡っぽいスローな曲を
想像していましたが、けっこう歌詞を詰め込んだ歌ですね。


それにしても良い歌だなあ。CD化しないものでしょうか?
あ、でも下手にマイメロのキャラアルバムとかでCD化されると、
非常に買いづらい、けど聴きたいという、苦しい状況になってしまうなあ・・・。困った。


このマイメロ主題歌を作詞してる「山田ひろし」さんって、
笠原さんの「さよならがくれたのは」や「aria」で作詞をしている方と
同一人物でしょうか・・・?