「もういちど Love you」「約束」


○収録アルバム: 「超時空要塞マクロスⅡ オリジナルサントラVol.2」
○感想:
 「もういちど Love you」はロボットアニメの歌ということで
テンションの高い曲を想像をしていたのですが、
聴いてみると静かできれいな曲で、全然想像と違いました。
聴いていると「歌姫」という言葉が浮かんできます。
たぶんこれは曲のコンセプト通りなのでしょうね。
これからもっと聴き込んでみたいと思える歌です。
この曲と「約束」は松宮恭子先生の作詞なんですね。驚きました。


「約束」は笠原さんの歌では何曲かあるタイトルですね。
こちらは明るい曲で、お別れの歌のようですが、
未来に希望を持たせるような歌詞です。
作品のエンディングで使われたのでしょうか?そんな印象の曲です。
これも、なかなか良い歌だと想います。